見出し画像

期待はしているが手を出すかは分からない

たぶん、XBOXの物理ハードのプラットフォームというよりも、XBOX Game Passのサブスクとクラウドゲームとして取り組んでいくんじゃないかと思っています。KOJIMA PRODUCTIONSとマイクロソフトとの組み合わせは。

たしか、SIEってマイクロソフトとクラウドに関しては手を組んでいたはず。ああ、でももう3年も前の話なのか。

PlayStationもクラウドゲームに力を入れているから、まぁある程度の独占期間を得てっていうのはあるかな。

実際、XBox Game Passはちょっと魅力もあるんだよな。Microsoft Flight Simulatorが含まれているので、それはちょっと気になっている。まぁ普通に買えば良いんだけどさ。


話戻すと、小島秀夫さんの手掛ける作品は、メッセージ性もあっていい作品だと思うんだけど、実はメタルギアソリッド4かな、いや、3も結局そうか。で、DEATH STRANDINGと、買っているんだけど、クリアできていない。

だから「メッセージ性が高いらしい」というのが正確な感想。

ゲームで、あんまりストレスを楽しめていない。隠密行動にしても、荷物を背負って行動制限も、そのストレスをどう乗り切るかが面白いというゲーム性は理解はできるけど、楽しめていないんですよね。

(まぁそれなのにメトロイドドレッドはよくクリアしたよなと思う。)


なので、作品としてはどう言うのが出るのか気にはなっている。案外ライトなゲームが出たりしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?