見出し画像

最近は稲垣吾郎推し

ヘッダー画像のは、三角点っていうんでしたっけ?朝ウォーキングしている光が丘公園のテニスコート近くにあったんだけど、初めて気がついた。

おっさんが「推す」って書いても

ほぼ同年代で、スーパーグループのSMAPに対して、単なる一般人のおっさんが褒めてもねぇと思いますが、先日ちょっと思ったので。

スマスマ、ぷっすま、スマステーション、ゴロウ・デラックス、黒バラあたりは見ていたほうです。別に5人の中で誰のファンか?言われてもそこまで誰がっていうのは特別無かった。

派手さが無いんだけど

これは個人的な印象でしか無いのだけど、5人の中で稲垣吾郎さんは、活躍しているのに妙に「派手さがない」という印象がある。主演舞台もやるんだけど、映像系の作品だと割と脇役をやる。ゲストではあったけど、踊る走査線のスペシャルとかも出ていたし、十三人の刺客とかも評価高いよね。ちょっと前に、朝ドラとかも出ていたか。

そりゃ、芸能人だから派手さがないってのは変だけど、きちんと仕事する感じを受けていた。

そんな中、2019年9月30日だから、もう1年半以上経つのか、TOKYO FMでTHE TRADっていう生放送のラジオ番組をやっている。

音楽に造詣がある印象がなかった

これ、FMだし割と音楽重視の番組なんですよ。月曜火曜が稲垣吾郎さんで、水曜木曜が、ハマ・オカモトさんなんです。始まったとき、なんで吾郎さんなんだ?って思ったんですよ。

でも、ここのところ在宅ワークになって、昼間に聞くラジオが、TBSラジオから、TOKYO FMにシフトしているんですが、THE TRADを聞いていると、音楽に造形があるんだなぁと。

あと、一つ前の山崎怜奈の誰かに話したかったこと。から一つ前のクロストークのやり取りも面白いし、番組オープニングも結構ふざけていたりする。

スキを継続する姿勢に共感する

スマスマとかのバライティ番組で培われた部分もあるだろうけど、別に公にした感じは無いけど、音楽とかも好きなことを真面目に継続してきたんだろうなぁとぼんやりと思ったんですよね。

もともと、ゴロウ・デラックスという主に本を中心に紹介する番組があって、あれがすごく好きな番組だったのですが、そういう少し深めの趣味に力を入れる感じなのかな。


ということで、今日はABEMAで7.2 新しい別の窓の日なので、ちょうどいいから書いてみました。

ゴロウ・デラックスの後番組的な感じのインテリゴロウもあるので、楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?