見出し画像

やっぱり、パトレイバーは良いですなぁ。

検索ボックスで「from:@double_k パトレイバー 」といれたら、結構記事書いている。

それだけ好きな作品なわけですが。今、映像レーベル「EMOTION」は、2023年で創立40周年ということで、期間限定だから、今は後編だけの公開になっているけど、『機動警察パトレイバー アーリーデイズ』第6話「二課の一番長い日(後編)」がYouTubeで公開されている。


こういう特別番組も。

来週のパトの日、8月10日には劇場版1,2がセットでお得になったものが発売されます。


ま、正直どうせ今から買うなら、将来的に出そうな4K待ちをしても良いのでは?と思うのですが、実際持っていないのでね。


劇場版といえば、この2つの動画はついつい見てしまう。劇場版1といえば、やっぱりオープニング。これから何が始まるんだろうか?というワクワクする気分も詰まっています。


一方、劇場版2といえばこのシーン。緊迫感あるよなぁ。


やっぱりどちらも名作です。時々映画館でやってくれるから、それはでかいスクリーンで見たいから見に行ってしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?