見出し画像

今日は宮本商店のから揚げ弁当にしよう

確かに、こういうちょっとしたブームがあると、閉店ラッシュのニュースは目にするわけですが。

とはいえ、3年前くらいにできた、近所の宮本商店というからあげ屋さんは、今のところここより美味しいと思ったお店には出会えておらず。

シンプルな醤油・塩のから揚げと、毎月変わるちょっと変わり種から揚げが基本メニュー。お弁当も申し訳程度のキャベツや漬物も付きますが、実質はから揚げとご飯のみ。そうそう、これで良いんです。

そもそも1つ1つが大きいので、ほんと食べごたえもあって美味しい。

醤油とその月の変わり種のから揚げ

人気のお店だから、そう簡単には閉店ってことは無いだろうけど、好きなお店は売上に貢献したいので、今日はから揚げを買うことにします。

その楽しみで、午前中の仕事を頑張れそうです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?