見出し画像

蜂の巣 雨上がり 朝 公園 紅葉 イチョウ ウォーキング

いろいろありましたが、見出し画像をAdobe ExpressのAIで作りました。

ということで、 #画像生成AIチャレンジ です。

蜂の巣以外は、ほぼほぼイメージ通りのものが出てきたと思いますね。蜂の巣っていうよりも、はちみつ用のミツバチの巣箱ですね。

ちなみに、正解というか実際に自分で取った写真はこれ。

道端に蜂の巣が落ちていた。


Adobe Expressの生成AIでの画像生成は、無料ユーザだと毎月25生成できます。先程見たら、24クレジットになっていたので、note経由だからその数が調整されるということではなさそうです。

まぁ、毎日1記事作るぐらいならちょうどいい数かもしれませんね。ということで、タイトルじゃないけど、もう一つ。

「宝船 野菜 朝 公園 収穫祭」これでいってみましょう。

公園要素少なめ?

収穫祭は、やっぱりかぼちゃのイメージになるのかな。でも、いい感じですね。

正解というか、今日から光が丘公園で「JA東京あおば農業祭&光が丘公園フェスタ」が行われるのですが、そこに展示されていたのがこれでした。

宝船は、七福神のイメージだよね

キーワードに七福神も入れればよかったかな。でも、生成AIもいい感じじゃないかな。


なかなか生成AIを使ったヘッダー画像は楽しいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?