見出し画像

解決した>>noteとAdobe Express連携を利用しようとしたが

解決したので 11/17 23:00 追記:
若干、釈然としませんが、Microsoft EdgeブラウザのキャッシュとCookieを削除しても改善しなかったのですが、Microsoft Edgeブラウザは手動でアップデートがあって、それで最新というか「バージョン 119.0.2151.72 (公式ビルド) (64 ビット)」にしたら、Adobe Expressの認証画面が出るようになりました。一応これで解決だと思います。

以下、最初に書いたものをそのまま残しておきます。


見出し画像をAdobe Express連携でAIが自動生成できるということで、試そうとしたのですが。

Braveブラウザではメニューが出てこなかった(対象ブラウザではない)ので、Microsoft Edgeにしたら確かに出てくる。


メニューが出てくる

選ぶと、ローディングしたのち、Cookieに関するアラートが出る。

Cookieとサイトデータについて

続けるには続行を押してくれというので、押す。

続けたいのに続けられない

許可をしたいのに、このメッセージになってしまって続けられない。

仕方ないので、Edgeの設定で、Cookieの箇所があったので、許可を加えてみた。

許可設定で正規表現が利用できる

しかしこれでも結果は変わらず。

Adobe Expressに単独でアクセスする限りは利用できそうなので、連携で何かあるのかな?

ちゃんとログインできる

この記事を書かないで、noteのヘルプセンターに連絡したほうが良いかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?