見出し画像

地球儀を買おうと思っている。

いや、サクッとポチれば良いのですが。情勢はいろいろ変わりますが、この辺のツイートをみると、色々思うわけです。

特に、最後のロシアから見た世界地図ってのは、すごく色々思うわけです。そこからの発想が貧相だなぁと思うけど、いい機会だから地球儀を買おうかなと。

実は、以前この小さいサイズじゃない物があったのですが、それを甥っ子にはプレゼントしていて、自分用にいつか欲しいなとは思っていたのです。「ほぼ日のアースボール」を。

好きなYouTubeチャンネル、有隣堂しか知らない世界でも紹介されていました。

地球儀買うくらいなら、寄付したほうが良いのではって考えてしまうこともありますが。

うん、ポチりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?