見出し画像

iPhone 7 Plusのバッテリー

以前、iPhone 6 Plusの使い道という記事を書きました。

その後、引き続きiPhone 6 Plusは風呂場でのYouTube端末および、セガサミーの麻雀ゲーム、NET麻雀 MJモバイルのローカル用端末として使っています。ネットにつなげてアプリが落ちたりしたら申し訳ないんでね。あくまでもコンピューター戦で楽しむ程度。

そんな中、もう一つ動画視聴用端末になっている、iPhone 7 Plusのバッテリーの減りが激しすぎる状況になりました。


どれくらいひどいかというと、立ち上がっている状態で、バッテリーの減りが、99, 98, 97, 96….と5秒事ぐらいに減っていくのが分かるくらいです。

シンプルに使うのを止めるというという手もあるのですが、もう少し使いたいという気持ちもあります。なので、バッテリー交換をするとどれくらいだろうか?と調べてみます。まずはオフィシャル。

見積もり額的には、11,200円でした。うーむ、流石に1万円を超えると気が引けますね。

では、一般的なiPhoneの修理とかをやっているところだと。

ふむ、4,000円からという感じですかね。これならアリかな。

この後、毎年恒例の湯島天神に行く用事があるので、ついでに上野か秋葉原で交換してもらうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?