見出し画像

今週は(主に趣味的に)何かと忙しい

ヘッダー画像は、忙しいで検索。流石にサメには追われないですが、ITやゲーム関連では、色々発表、発売があるので忙しいです。

Apple Silicon搭載Mac発表

ああ、そうかこれ昨晩だったかって、出遅れてしまった。AppleのMacがIntelのCPUから自前のCPUに変わりました。自前のCPUといっても、iPhoneやiPadで使われているので、まぁ実績はあります。

それにしても、だいぶ安くなったなぁ。という思いと合わせて、iPhoneやiPadの方が高かったりするんだよなぁ。チップのライセンス料とかサイズが小さくなれば、技術的にいろいろ盛り込むのが大変だからというのはあるんだろな。

iPhone 12 mini と iPhone 12 Pro Max が発売

で、そのAppleのiPhone、残っていた新機種が13日金曜日に発売されます。でね、そのiPhone 12 Pro Maxですが、ちょっと前に予約・抽選戦争に勝てやしない。って記事を書いたんですよ。そしたら、きちんと完了画面が出なかっただけで、無事に予約戦争に勝っていました。なので、13日に機種変更してきます。

自分はiPhone 12 Pro Maxにしますが、一般的にはiPhone 12 miniがだいぶ良さそうだなぁ。

PlayStation 5発売

とはいえ、PlayStation 5の抽選は外れているので、若干発売日を忘れているけど、12日かな。とうとうPlayStation 5が発売ですね。いやー、ほしいなぁと思うけど、今年度、手に入れば良いほうかなって思うか。今年12月ではなく、今年度だから来年3月まで。

ちなみに、XBOXも新しい、Xbox Series Xが出たんですよね。うーん、国内だと全然話題にならないな。自分があまり興味ないから、情報がなさすぎる。

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ 発売

そういえば、スーパーマリオが35周年で色々発売されていますが、この金曜日にゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズがでますね。これ、発表されたときに、ふらっと任天堂のサイトに行ったら購入できたので、実は手に入るんです。開封の儀とか、ちょっと動画配信とかしてみようかなぁ。

意外と予約・抽選戦争、勝てているな。あ、そういえば、今回外れたらもう縁がないと諦めようと思っていた、ニンテンドーSwitchのどうぶつの森パッケージ。これも、昨日抽選当たったっていうメールが来ていた。なので、随分と遅れてSwitch手に入れます。リングフィットアドベンチャーを手に入れて、運動コレでしようかな。

宇内梨沙アナウンサーのゲーム実況!!

2020最新版!TBS女性アナウンサー人気ランキング で、アトロクのふたりが全く入っていないのはなんでや!!って思いつつ、個人的にファンである、宇内梨沙アナウンサーが、とうとうユーチューバーに。しかも、ゲーム実況専用チャンネルです。これが10日から公開されました。

嬉しい反面、映像が出ていると、どうしてもラジオのテンションとは違うのだろうか?とか思いながら見ました。楽しい動画だし、少し素が出ている感じですよね。これ、週5回の更新を予定しているというから、かなりの本気ですね。

とりあえず、木曜日のアトロクが楽しみだけど、あー、たぶんリアルタイムで聞けない。

さて、Appleの新しいMacの情報を改めて収集するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?