見出し画像

新しい機器を買った。テンションを上げる。

雨でしたけど、ポンチョ着ていつものウォーキング。着たいと思っているポンチョがあるだけで、雨でも自分の気持ちを調整はできる。いっそ、すごく強く降っても良かったけど、それは在宅ワークだからってのはあるか。

tp-linkの無線LANルータを買った

在宅ワークだから、家のインフラ環境は重要なのですが、先日から使い続けてきた無線LANルーターの調整が悪くなった。

NECのAtermシリーズを検討していましたが、新しい機種が出ていないのと、値段とスペックのバランスで惹かれるものが無かったんですよね。

で、知人が最近tp-linkを買っていたのと、WiFi 6およびメッシュ構造対応というところ。さらにAmazonでのセールでちょっと安かった(2,000円引きぐらい)というのもあり、tp-linkのArcher AX73を買いました。

画像1

いっぱい機器がある

5年ぶりぐらいに無線LANルーターを買い、メーカーも違うってのもあるけど、設定とかは簡単だった。さらに、2.4GHzと5.0GHzも同じSSIDで設定して、ルーター側でいい具合にしてくれるとのこと。明確に分けても良かったのですが、せっかくだから機能を使ってみることにした。

そうすると、SSIDが変わってしまうから、いくつかの機器の無線LAN設定を変更しないといけない。まぁ、いっぱいありますね。分かりやすいスマートスピーカーみたいの以外に、ルンバや体重計。ほんと最近はつなげる機器が多くてね。

仕事終わりにこの設定をやっていたので、昨日は夕飯の準備をほぼできず。でもまぁ、こういう設定見直しはちょっと楽しい。とりあえず、設定は終わったけど、見ての通りなかなかごついビジュアルなので、設置場所を調整しないとです。

家のことは調整できる

まぁ、そんな感じで家のことはそういう新しい機器を買ったり、美味しいご飯を食べたり、なんとか気持ちを整えることはできる。

でも、最近のちょっと悩みは仕事の方。こっちは在宅で家で一人だから、WebMTGとかがあっても、なんかね。1年経って慣れては来たけど、その分うまく気持ちを整えることを考えないとと思っています。

これは、また何かのタイミングでぼやこうかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?