見出し画像

ドラマ お耳に合いましたら。 第8話 銀だこ 感想

ということで、おすすめのドラマの話。 #お耳に合いましたら です。

第8話、今回のチェンメシは #銀だこ レジェンドは 放送作家・藤井青銅さん。今回、ちょっとウルっと来てしまったよ。なんだろうなぁ

先に触れると、レジェンドで出られた放送作家の藤井青銅さんは、オードリーのオールナイトニッポンの担当している方。で、今回ゲスト出演された、臼田あさ美さんの役が若林で社内では「若さま」って呼ばれている。完全に遊んでいますよね。良いなぁ。

今週というか、今夜のオードリーのオールナイトニッポンで触れるかな。あえて触れなそうだなぁ。


ストーリー、なんだかすごく良かった。まず、美園(伊藤万理華)が初期に比べると、だいぶ楽しそうな感じが出ていて。それがすごくよく分かる。大人だって楽しいってのが作中で、表情とか喋る内容とかで出ているよね。

しかも、今回は6話で美園がしゃべるとみんなが引き込まれるってのがそのまま出ているのも、話が続いている感じがしていてすごく良い。会社から急遽放送を始めるんだけど、美園がしゃべると周りもどんどん喋っていく。

それで、若さま(臼田あさ美)だよなぁ。臼田あさ美さんのキャラというか、ぐっと引き込まれる。みんな大なり小なり、今回の青春の話は身に覚えがあるんじゃないかなぁ。

エンディングのダンスも、出演者が出るようになって、それが楽しいし、しかも美園が楽しそうに踊っているんだよね。今回は、そんな美園が楽しそうな回だったと思います。

ということで、銀だこのテイクアウトして、何度も見返しています。

画像1


そして次回は、「味変回」。このお嬢様メインで話が進むようなので、どんな感じになるのかなぁ。チェンメシは、ドミノピザか。


以前のニュースだと、「未発表のスペシャルゲスト」とも書いてあるんだよなぁ。残り2話なのかなぁ。これ、孤独のグルメみたいにシーズン2とか続けてくれないもかねぇ。

あと、DVD、Blu-rayにならないのだろうか?チェーン店やレジェンドDJがいっぱいいるから、厳しいのか?

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?