アニメ さよなら私のクラマー 後半 感想
ヘッダー画像は、公式サイトからお借りした。最終回のです。
書くというか、最終回を見るのに時間がかかった。実は、12回が最終回だと思って、それで一度感想を書き始めていたら、あれ?最終回13回じゃん。ってなって、そこでちょっと最終回を見るのに、腰が重たくなった。
ということで、前半部分と、映画の感想はこちら。もう、ネタバレ防止的なことは良いよね。
仕方ないけど
うーん、仕方ないのは分かるけど、原作漫画ファンとしては正直ちょっと微妙だ。否定的なことは書きたくなかったんだけどさ。最初から分かっていたことだけど、映画版も含めて主人公チームは作中で勝てません。フットサルですら。
原作漫画でいうと、5巻までなんですが、マンガとして面白くなるのはここからなんですよね。二期があるならって思うけど、二期が期待できそうな感じでも無いんですよね。
浦和邦成戦が駆け足
最終回13回は、インターリーグ前の部分をやるので、最終回っぽくうまくまとまっています。結局ここまで勝てないから、こういう感じの最終回で良かったとは思う。
とはいえ、その前12話の浦和邦成戦は、もうちょっとやっても良かったんじゃない?なんか、駆け足に感じてしまったんだよね。なかなか、途中の話を削っても難しいとは思うけど、ちょっとずつ時間を作って、長くやっていいのではと。
原作漫画読んで!
ということで、TVアニメや映画展開しましたが、さよなら私のクラマーは、オススメは原作漫画一択かな。オススメです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?