見出し画像

勝手にテレ東批評で見始めた番組

ヘッダー画像は、そのテレ東批評の配信限定で、池谷美悠アナがリピ買いしてしまうと言っていたファミマの汁なし担々麺。これ、自分もすごく好きで、昔から買っている。これとレンチンで完了する冷凍餃子合わせて、500円くらいなんですよね。

さて、伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評を毎回楽しみに見ていますが、これきっかけで見始めた番組がまぁまぁあります。

ゲストに来るとやっぱり見てしまうので、「あのちゃんの電電電波」はほんと最近だけど見始めた。

で、こう言うのがテレ東っぽいし、個人的にも好きな番組なのが、「あの本、読みました?」です。

元々、TBSでやっていたゴロウ・デラックスが好きだったので、こう言う本紹介系番組は好き。しかも、単に新作の売れ筋じゃないのが良いですよね。

もう一つは、「川島明の辞書で呑む」です。

これもその回で「あ」「い」と、一つの頭文字で辞書から面白い言葉を見つけてきてトークしているですが、全然知らない言葉で面白い。(相変わらず、うちの相方さんは知っている言葉だったりもしますが。笑)

なんだろう反響があったからかな、TVerでは、年始とか春先にやっていたパイロット版の配信を始めました。こう言う柔軟さも今時だし、テレ東っぽいよな。


と言うことで、こう言うオタクっぽいと言うか、偏った知識番組はとても好き。

テレとじゃないけど、今、「明鏡止水 武の五輪」と言う、岡田准一さんとケンドーコバヤシさんがMCの、格闘技と言うか武道を語る番組があるのですが、これも最高に面白い。

昨日やっていた、キック特集とはめちゃくちゃ興奮して、笑って見ていた。NHKもこういう尖った番組が上手いよなぁ。



#伊集院光
#佐久間宣行
#池谷美悠
#勝手にテレ東批評
#あのちゃんの電電電波
#あの本読みました
#川島明の辞書で呑む
#明鏡止水
#明鏡止水武の五輪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?