見出し画像

今日の一品 2021年7月12日

久しぶりにちゃんとした今日の一品シリーズ。先週は結果的にちゃんとした料理をしなかったな。

孤独のグルメSeason9

あ、本題始める前に。孤独のグルメのシーズン9が始まって、今日やっとみたのですが、やっぱり面白いし、美味しそうだわ。

ヘルシー嗜好がなんだ。こうして揚げ物をもりもり食べられることが俺の健康の証。

うん、初回にして相変わらず名言だね。TVerではまだ見られるし、ぜひ放送直前スペシャルも。年末特番の未公開とかが含まれるんだけど、コロナ禍の去年、今年はコロナが日常になっている状態。それを踏まえると、やっぱりぐっと来ますよ。

マルタイ 棒ラーメンの冷やし中華

画像1

公式サイトに記載してあるスープの作り方、確かに砂糖とお酢と醤油で冷やし中華な感じになるね。ハムとかきゅうりがなかったので、適当に具を乗せた。家飯ランチも良いもんだ。

豚肉とチンゲン菜のオイスター炒め

画像2

チンゲン菜とピーマンが余っていたので適当にググって見つけた。豚こまで作ってしまった。ちょっとビジュアルよくないけど、普通に美味しく。

スペイン風オムレツ

画像3

画像4

多分初めて作ったと思うけど、うまくできたのではないかな。ただ、玉ねぎやにんにくを入れ忘れました。でも、いい塩梅で塩っ気があって美味しくできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?