見出し画像

対戦の記憶しかないゴールデンアイ 007

とうとう、スイッチオンラインで64の名作、ゴールデンアイ 007が復活するとのこと。

64が出た当時大学4年生で、理系なので研究室にいました。(文系の人で言うところのゼミって感じなのかな。)

で、同じ研究室にいた同期が、64を買って持ち込んでいました。最初は、もちろんスーパーマリオ64をやっていたのですが、1996年6月の発売。

ゴールデンアイ 007は日本ではその1年後、1997年8月ってことは、64を持っていた彼は、一足先に卒業したはずだな。

でも、研究室とかで対戦でめっちゃ遊んでいた記憶がある。誰か、別の人が持ち込んだのかな。彼が残したのか。記憶が曖昧だ。

久しぶりにやりたいから、スイッチオンライン会員を復活させようかなって思うくらいのインパクトはある。要検討だな。


ちなみに、映画の007を見るようになったのも、これがきっかけだった。そういえば、新作の話を聞かないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?