見出し画像

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man を久しぶりに見る

田中敦子さんの訃報は、あまりにも悲しい。自分にとって認識したのは攻殻機動隊草薙素子なんだけど、それ以前にもいろんな作品で聞いたりはしていたんだろうなぁ。

そして、割と最近映像でお姿を見たような気もするが、たぶんこの動画だ。なんとも言えない感情になる。

ポッドキャストをやられていたんだなあ。


安住紳一郎の日曜天国リスナーとしては、この記事でも触れられている、完熟マンゴーというラジオネームと、パンダ企画だよなぁ。


そういえば、星野源のオールナイトニッポンにも出ていたな。

今朝のTIMEや、昨晩の星野源のオールナイトニッポンでは触れたりしたのだろうか。TIMEはニュース的には扱ったのかな。しっかり話をするなら、今度の日曜天国か。

追記:星野源のオールナイトニッポンでは、開始1時間20分ぐらいで話をされていました。確かに普段の放送で訃報にはあまり触れないから、今回も触れないかなって思っていたけど、確かにリスナーでもあったからね。


そんなわけで、手元にある攻殻機動隊だと攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXで、笑い男をまとめたやつを久しぶりに見ました。やっぱり面白いな。


強烈なファンとかそういうことではないのだけど、「ご冥福をお祈りします」という言葉だけではなんか済まない自分の感情があります。著名人の訃報としては、初めての感情かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?