見出し画像

品名が BN0@AMZ~ でYahooショッピングのケースもある

品名 BN0@AMZ」で検索すると、いくつかサイトが出てきて、「詐欺の可能性あり」とか「送りつけられている」とかヤバいケースと合わせて「楽天で買ったものが在庫と配送がAmazon」のケースがある。

実際、下記のようにまとめていただいている。

で、自分も品名がBN0@AMZ~というのが届きますよ。と、ヤマト運輸さんの通知が来ました。なので、上記のように調べたわけです。

結果として、ここでも書かれている「出荷と配送をAmazon.co.jpで代行している」だったのですが、更に具体的に言うと、Yahooショッピングのケースでもそれがあるということでした。

確かにYahooショッピングで買い物はしていて、そちらのステータスは「出荷準備中」だったからまさかそれじゃないだろうなぁと思っていたのですが、それでした。



さて、なにを買ったかというと、これです。Miyoo Miniです。

いきなりこのケースに入って届きます。
開封するとこんな感じ。左の青いのはmicroSDカードリーダー
白にしました。保護スクリーンを外せないでいます。
サイズ感こんな感じ思ったより小さい。


たまたまこのnote記事が流れてきたんですよね。

でググって面白そうだなぁと。


話が逸れますが、メインのQRコード決済をPayPayからau PAYに変えたのにあわせて、PayPayポイント運用をやりたかったのです。そこでいったん溜まっていたPayPayのポイントをなにかに使いたかったのです。

で、PayPayのポイントが使えるYahooショッピングを検索したら、Miyoo Miniがあったんですよね。なので買ってしまいました。Amazonだと500円くらい安いな。


いやー、結果的に買ったものが届いたので問題はなかったのですが、ある意味ヤバいものが届いたのには間違いありません。これ、楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?