見出し画像

今日の一品 2023年3月23日

朝ウォーキング、幸いにして雨が止んでいた。花散らしの雨になるかなって思ったのですが、そこまでは散っていなかった。とはいえ、今日の夜もまた雨なんですよねぇ。



先日実家に帰った時に、野菜系の食材をいろいろ直売所で買ったのですが、その中にふきのとうがありましたので、天ぷらにしましたよ。ついでに、他の野菜とかも。


まぁふきのとうは奥の方に写っているのですけどね。天ぷらを揚げることができるようにはなりましたが、衣をしっかりつけた上で、きれいに揚げるのは難しいですね。


あと、安く買ったとんかつも残ったままになっていたので、慌ててカツ煮。


カツ煮が食べたいというよりも、すこしくたっとした玉ねぎが美味しい。


ヘッダー画像で使った、ファミマの春のおむすび祭りで、UFOやどん兵衛とコラボしているのですが。


どん兵衛の方は、東日本と西日本でカップ麺どうように変えているんですよね。うーむ、来週福岡行った時にまだ売っていたら、西日本版を買おうかな。

ついでに、カップ麺も西日本版を少し買って帰ってこようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?