見出し画像

CarPlayはなかなか良かった

夏休みも終わり、仕事復帰してバタバタしています。休み治癒のネタは、徐々に書きます。

そのうちの一つで、高松のうどん屋巡りをしていたときに、レンタカーを借りたんですね。

提供されたのは、日産のnoteのe-powerモデル。まず、note e-powerは良い車ですね。走りやすいし、基本モーターだから燃費もいい。レンタカーとしては最適なのでは。


で、新しい車だからカーナビも新しかったのですが、iPhone繋いだら、CarPlayモードになりました。

これ幸いと試してみました。とはいえ、ナビくらいですけど。

Apple標準のマップアプリは、確かにカーナビ画面でもカッコよかった。

Googleマップも良かったし、カーナビぽかった。

でも、カーナビ感あったのは、やっぱりYahoo!のカーナビアプリです。流れる音声とか、出ているアイコンとか含めて、日本のカーナビとして作られている感じがしっかりとありました。

普段アプリで登録してるものがスムーズにみられたり、音楽の調整も楽なので、もし車を買うことがあるなら、CarPlay対応を選ぶだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?