見出し画像

成増ローカルご飯

昨日の朝まで借りていたレンタカーは、成増で借りたものだったんです。

さらに、日曜日はここのところ、GEOに行ってマンガレンタルをする日です。結果、朝ごはんと昼ごはんを成増で食べる事に。

せっかくなので、チェーン店ではなく、ローカルなお店で頂きました。

立食処 どん亭

朝ごはんは蕎麦だなって思って、南口に昔からあるという立食いそば屋さんへ。

前に一度来たことがあって、焼肉丼がちょっと有名というか定番メニューなので、それのセットでも良かったのですが、なんか肉そばも食べたくなってしまったんですよね。

なので、肉そばとミニ焼肉丼。

肉そばとミニ焼肉丼

一応ミニのサイズなんですが、普通に茶碗一杯分くらいのご飯はあります。

ミニ焼肉丼

朝ちょうど寒くなってきたので、温かい立食いそばとかそれだけで美味しいですよね。肉やネギもたっぷりで美味しい。

肉そば

次回はカレー食べたいなぁ。

ちなみにここから家まで朝ウォーキングして帰りましたよ。

やまだや

お昼過ぎと言っても14時過ぎてましたが、改めて成増へ。GEOで本を返して新しいのを借りる。で、お昼ご飯。パートナーに「自分一人なら、定食屋か、天丼てんや」と告げ、定食屋さんへ。やまだやさんです。

ここはほんと近くにあるのが羨ましい定食屋さん。こういうお店があると良いよねぇ。

滅多に来れなかったので、やっと二回目。前回は生姜焼きの定食に麻婆豆腐を追加した。今回は俺はミックスフライに。パートナーは、かなり迷って、カツ煮にしてました。

ミックスフライはいわゆる海鮮ものですね。大きいサイズの海老フライに、イカフライ、アジフライです。

海老が大ぶりでぷりぷりで美味しいし、アジフライも良い。イカフライもこういうところで食べると美味しいよね。

この手の定食屋さんが日曜日に営業しているのはかなり嬉しい。大抵、週末休みだったりするからね。まぁ、実際土曜は休みなんだけど。

メニュー豊富だから、パートナーが気に入ってくれたなら、また来たいものだ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?