見出し画像

消費カロリー台無しロードバイクルート

ロードバイク買って、4年位になるのかな。最初は輪行して遠くで乗ろうとか思っていたけど、今の所週末に100km未満それこそ50km未満ぐらいです。去年は全然乗れなかったので、今年はちょっと心機一転。100kmは楽に乗れるようにしようというのが目標です。で、いずれしまなみ海道を走りたい。しまなみ海道は、バスツアーのチャンスを体調不良で逃してしまったので、未だに後悔しています。

画像1

2021年はまずは、50km以下でもいいから、習慣化するために、まずは毎週乗るようにしています。定番は荒川に出て、岩淵水門というところまでがちょうど15km弱ぐらいなので、これの往復で30kmぐらい。まずはこれをベースに慣れていこうと。で、荒川の河口までの往復が80kmぐらいだったかな。それに慣れれば大丈夫でしょう。

とはいえ、ちょっとは楽しみがないとなかなか習慣化ってのは難しいよなぁと。当然自分の楽しみは、ご飯です。。。。。そう、この段階ですでに消費カロリーもへったくれもないわけで。ロードバイクで長い距離載って、美味しいご飯を食べる。帰ってきたら、寝る。そんな週末。で、昨日はこんな感じのルート。

画像2

以前住んでいた、板橋区の大山を経由して帰るルート。大山はハッピーロードという商店街があり、いろいろ美味しいお店もあるわけです。昨日は最初なので、サンドイッチ専門店のK'sキッチンさんで買い込みました。あと、とんかつの銀扇さんでカツサンド売っていたので、それを買う。で、帰ってきてちょうどお昼すぎだったので、お昼ごはんに。

画像3

画像4

流石に1食で食べたわけではないですが、相方さんと美味しく頂いた。今回のこのルートだと、30kmちょっとぐらいだったので、かなり楽ちん。昼前に出て、お昼食べて帰ってくるということが楽にできるということが分かった。今度はもう少し伸ばして、江古田の方から練馬を回ってくるルートにしようかなぁと考えている。江古田近くも住んでいたので馴染みがありますし。

いや、それをやっていると、ルートが全然河口に近づかない。楽しみを見つけるのは必要だけど、食べ過ぎるとほんとにタイトル通り消費カロリーを台無しにするからなぁ。とはいえ、運動して御飯食べるから健康的でいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?