見出し画像

今、nasneが故障したことは、幸?不幸?

そもそも故障したんだから不幸なんだけど、長年使ってきて来週壊れるくらいなら、今壊れたことはラッキーとも言える。

ブラックフライデーセールで買い換えられるから。そう思うしか無いよなぁ。


ということで、長年使っていたnasneが故障しました。なんか、torneアプリからうまく見えなくなったりはしていたんです。少し嫌な状況だなぁと。なので、中身のデータを引き抜いておこうって思った矢先でした。

一回電源を落として立ち上げたら、フロントのランプがすべて点灯状態。あちゃーです。


全部点灯状態

更にいうと、もともとnasneは2台持っていて両方稼働しています。今回故障したのとは別の一台の方も、最近外付けHDDの調子が悪い感じでした。
なので、録画データを吸い出して、Blu-rayに焼くとかする対応をしていきたいと思います。

ということで、迷わずブラックフライデーセール中にnasneを購入しました。

とりあえず内蔵の2TBだけでも問題はないのですが、ハードディスクは今後値上げする可能性もあるので、外付けも合わせて購入。とはいえ、6TBや8TBではなく、4TBにしました。容量と値段のバランスはここだろうと。

これで合計6TBになり、2台構成(500GB+2TB, 1TB+2TB)とよりも大きいので十分です。

故障したnasneは一度開封して、はなんとかならんか考えてみます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?