見出し画像

冷静に対処したから買い換えずに済んだ

今朝の光が丘は、雨上がりということもあって、霧がでていました。ちょうと、雪花の虎の最終巻を読んで、川中島の戦いで霧の中の話だったので、深い霧では無かったけど、ちょっと考え深かった。


ところで、昨日作業中に、いきなり「バキ!!」って音がして、椅子の背もたれが後ろに倒れました。


背もたれを戻しても戻る様子が無かったので、この時は「うわー、コロナ禍になってから買ったから2年半ぐらい。壊れたか。そうなると新しいのを買わないと駄目かって思いました。


少し冷静になって、よくよく見てみたら、上の写真でもわかりますが、座った時の右側の支えのところが壊れていることが分かる。ここです。


そう、どうやれネジっぽいものが折れたか外れたかしたのだろうと。だとしてら、ホームセンターに行って同じサイズ感のネジを買えば直りそうだなと。

ということで、上の写真の右側がカバーなので、それを六角レンチを使って外します。こういうときに、工具があると楽。


そしたら、折れたわけじゃなくて、ネジが外れていました。2年半でゆるんだんですかね。こういう外れ方するのかと。


なので、締め直してこの後カバーも戻して無事に復旧。書い直しせずにすみました。


最初は慌てるけど、少し冷静になって原因を見直すってことは何事にも重要ですね。

ところで、最初の写真、腰のところのクッションにUSBケーブルがつながっていました。これ、なんだっけか?マッサージ機能とかかな、思い出せず。

どうやら、振動機能付きって書いてあるからマッサージ機能か。使ってみるか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?