見出し画像

GWで食べた・飲んだお店

GWも終わりましたが、旧友と会う機会が多く、美味しいご飯やお酒を頂いたので、軽く紹介。

焼肉 黒5

上の記事でも書いていますが、GWのスタートで高校からの友人と会ったので。個人的には池袋で焼肉を食べるときの定番。


ユッケ風


厚切りタン


牛肉の握り


ハラミを泡醤油に乗せて

pot

これは相方さんとマリオを見たあとで行ったお店。中華メインでとても美味しい。その日、こちらの都合で飲めなかったのが残念。


特製酢豚


麻婆豆腐


海老チャーハン

麺処 まるよし商店

タンメンのお店で、ふと一人で時間に余裕のあるお昼を食べることができたので、ちょっと自転車で。種類もあるし、麺も太麺、細麺選べたりといつ行っても美味しい。


メニュー


トッピングメニュー


赤玉味噌タンメン、チャーシュー、くんたま

実家

庭先でホットプレート出して、冷凍餃子焼いたり、たこ焼き焼いたりした。コンセントの関係で最終的にたこ焼きは家の中で焼いたけどね。


最初は外で焼いていた


途中から家で焼いていました

もつ焼 大統領

新卒からの友人と昼飲み。ちょっと前に書いたおねしょの記事で用事がと書いたのはこれ。本店に運良く入ることができた。もつ焼美味かったなぁ。


生ビールともつ煮


もつ焼き盛り合わせ


牛ハラミとつくね

博多豚骨らぁ麺 一絆

その飲み終わりに締めの一杯的な感じで。一蘭とかそういう感じで美味しかった。


替え玉しました

えん酌

で、GW最終日。1年ぶりに日本酒を飲み干す会に参加させてもらった。大学時代の友人ともまさに1年ぶり。ちなみにそのときは25年ぶり。16種類飲ませてもらったけど、わかったのは「原酒」とか「山廃仕込み」とかちょっと個性が強すぎると少し苦手かもしれない。でもどれも美味しかった。



酒粕入りの豚汁美味しかった




こうやってみると、わりと良いGWだったんじゃないかな。

#おいしいお店
#焼肉黒5
#pot
#麺処まるよし商店
#もつ焼大統領
#博多豚骨らぁ麺一絆
#えん酌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?