見出し画像

近々見たいと思っている映画

今度の週末、土曜日なら映画見に行く時間が取れるかなぁ。もっとも、公開が先のものもありますが、気になっている映画をピックアップしました。

なお、「さかなのこ」は本当は見に行きたいのですが、この監督が前作で自分が好きな原作漫画の実写化が自分としては許せなかったので、見たいけど見に行きません。

サバカンSABAKAN

これはもうすでに公開されている。むしろそろそろ見ないと上映している映画館が減ってしまうから早いとこ見に行かねば。

ブレット・トレイン

これが先週あたりに公開されたんだっけか。別の映画を見に行ったときに予告で流れていて、なんだこれ?って思った作品。まぁ、あんまり深く考えずに楽しめれば良し。

沈黙のパレード

公開は来週か。ガリレオの映画は見ていたので、これも楽しみ。

犬も食わねどチャーリーは笑う

これが9月23日。純粋にコメディ寄りで楽しめそうだなぁと。あ、原作小説があるのか。

マイ・ブロークン・マリコ

こちらが9月30日。永野芽郁が役作りで喫煙したっていう作品。原作漫画を借りてきたので、先に読んでおこうと思う。

もっと超越した所へ。

10月14日公開。これ、関わっている人が気になっていて、YouTubeの概要欄にあるとおり、監督が山岸聖太さんで、あとじぶんとしては、伊藤万理華さんが出ているので。

邦画ばっかりですが、とりあえずこんなところかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?