見出し画像

これはズルいよって思った。

ヘッダー画像の子もなかなかかわいいじゃないですか。まぁそこから46,7年経つと、単なるおっさんになるわけですが。


なんの格好をしているんだか。


で、なんだろうね、子供が元気よくだったりとか、大人のようにやっているのを微笑ましいというところから、更に「これはズルいよ」って思ってしまう感情って。

微笑ましい、可愛いと思うしか無いじゃんっていう動画を見ました。

一つは、今放送中のドラマ、ばらかもんの公式TikTokだったんですけど。
まずは、本家というか主題歌のPerfumeの動画。

@perfumeofficial

ばらかもん主題歌 "Moon" サビver. 🌕スニーカーだといつもより楽しくなっちゃう🥳ど頭の太鼓音はみんなフリースタイルで掻き鳴らしちゃってね!🪘✨ #0906release #Moon #ばらかもん  #prfm #Perfume #かき鳴らし系のサビ頭 #MoonDanceChallenge

♬ Moon - Short Version - Perfume

これはこれで流石のPerfumeで、珍しくスニーカー。かしゆかの腹筋がすげーなって思う動画です。

で、出演者の役柄的には高校生組がこんな感じ。

@barakamon_drama

#ばらかもん 主題歌Moon🌙⋰ ドラマ「ばらかもん」主題歌 #Perfume さんの「Moon」を 浩志&美和&タマが踊ってみました🌙 浩志、ちょっとアレンジしてるな?🤔笑 皆さんもぜひ踊って 【 #MoonDanceChallenge 】 を付けて投稿してください!🫶🏻 第5話の放送は本日よる10時から🎐 第4話のTVer配信期間は 本日8/9水曜よる10時までです.ᐟ.ᐟ 第1話〜第4話は TVer、FODで見逃し配信中👒 https://tver.jp/lp/series/sre6q6jb12 #綱啓永 #豊嶋花 #近藤華 #prfm #フジテレビ #最後は単行本第2巻表紙ポーズ😊

♬ Moon - Short Version - Perfume

ま、世代的にもこういうのはお手の物って感じですよね。

で、今更気がついたんですが、美和を演じているのって、豊嶋花さんなんですね。自分にとっては、お耳にあいましたらで、特別回のメインだったイメージが強いから、美和を演じているのはちょっと意外だった。

本題はこれ。お子様組。

@barakamon_drama

#ばらかもん 主題歌Moon🌕⋰ #Perfume さんの「Moon」を なる&陽菜&ケン太が踊ってみました🌙ちゃんと太鼓音打ち込んでます😉🥁 皆さんもぜひ踊って 【 #MoonDanceChallenge 】 を付けて投稿してください!🫶🏻 第6話の放送は明日よる10時から🎐 現在TVerにて前半ダイジェストを公開中👒今からでも追いつけます! #TVer はプロフィール欄のリンクから❕ #杉野遥亮 #宮崎莉里沙 #寺田藍月 #加藤叶和 #prfm #フジテレビ

♬ Moon - Short Version - Perfume

こんなんずるいよね。3人がそれぞれ個性あるし。なると陽菜は、ある意味キャラクターの感じがそのまま出ている。一方でケン太は、どちらかというと男子として真面目にやっている感じが良い。

これは、ズルいなぁって思ってしまった。

で、この下書きを書いたら、Perfumeと子どもたちと両方の動画もアップされた。ま、これがあったから練習していたんだろうな。

@perfumeofficial

陽菜ちゃんのアイドル性に胸キュン🫶🏻なるの独創的なダンスが鬼クセ🤗ケン太は最後まで1人踊り続ける大真面目🥰みんな違ってみんな良い🥳 #ばらかもん#prfm #moondancecallenge

♬ Moon - Short Version - Perfume


それとは全然別の切り口なんですけど、M-1グランプリの今年の予選って始まっているんですね。

その動画公開されていたのですが、このラブリースマイリーベイビーの「今どきの小学生漫才」ってのが面白くて。きっと「作家」さんがちゃんといて、漫才のネタはその人が作っているのかもしれない。

だとしてもそれを舞台で演じているのはすごいなって思う。あと、舞台に出てきて普通にマイク下ろすところで、いきなり気持ちを持っていかれましたよ。あの自然な動作ってなんでできるのさ?

#ばらかもん
#Perfume
#MoonDanceChallenge
#ラブリースマイリーベイビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?