見出し画像

AI記事をみて、グランツーリスモ欲しくなった

先日ちょっとグランツーリスモの記事を書きました。

よく考えたら、グランツーリスモSPORTを、PSVRを買ったときのキャンペーンで持っていたのを忘れていました。ということで、ちょっとやっております。

ところで、グランツーリスモ関連だとこの記事がありました。

ここの冒頭でも書かれていたのですが、ソニーのAI会社の最初発表がグランツーリスモって確かにソニーらしいと言えばそうだけど、不思議な感じです。

でも、ソニーは電気自動車にも参入したし、せっかく良いシュミレーターがあるんだから、使わないに越したことはないよね。

実際、AIが単にレースに勝つというだけじゃなくて、レーサーとしてのスポーツマンシップに寄り添っているというのも興味深いです。そういう要素が、実車の自動運転にもかかわってきそうですしね。

ちなみに、トヨタは、自動運転で実車をドリフトさせているね。

こういう動画を見ていると、ソニーにしてもトヨタにしてもグローバル企業であって、いわゆる日本人の人だけではないというのが、そうだよなぁと。

で、話戻って、グランツーリスモですが、やっぱり7が欲しくなってきた。とりあえず、SPORTで練習します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?