見出し画像

今年も作ったクリスマスのお菓子袋


#クリスマスの過ごし方 のタグは今年もありますね。去年もそのタグで、お菓子袋を作っていました。

で、6月に甥っ子が生まれたので、とうとう2+3+3で8人分用意することになりました。上は、小学4年生だから10歳になるのか。あと10年やるとしても、20歳と10歳ということになるのか。そうかぁ。

過去記事見ると、去年は結構いろんなものを詰めたな。そう考えると、今年は割とおとなしい。そして、8人の中で唯一の女の子向けのネタが用意できていなかったな。

今年は、うまい棒を大量に買ってきたので、それを割とメインで詰めています。

うまい棒は、チョコ味もあったので、それを詰めたりとか、あとはコーンポタージュ味とかチーズ味とか、比較的味がおとなしいものと、めんたい味のようにちょっと強いものを年齢で調整して入れてみたりとか。

まだ、小さいお子さんがいるので、こういった100均で売っているような、パッケージのものとかも。

こういうハートチョコとかね。スーパーのokとか、業務スーパーとか行って大量に買ってきました。

で、それを100均で売っている袋に入れると、なんとなくそれっぽくなる。

今回は、これにUSJで行ったマリオのお菓子も付けました。あえて8ビット柄のマリオ。(これの写真は撮り忘れた。)

これを送って、それぞれの家ではクリスマス前に開けてしまうのか。バレたら開けちゃうんだろうなぁ。でもまぁ、一応楽しみにしてもらえてるなら、ありがたいが。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?