見出し画像

かげきしょうじょ!!、昭和元禄落語心中、響け!ユーフォニアムがYouTubeで。

たまたまこの3つを見かけただけで、実際にはもっといろいろやっているんだと思いますが。

ちょっと前のアニメコンテンツが、例えば舞台化とか新しい劇場版とか、そういう展開があったときに、過去作品をYouTubeで期間限定公開するのをよく見かけるようになりました。

かげきしょうじょ!!は、舞台化記念で。

響け!ユーフォニアムは、新しい劇場版がでるから。


昭和元禄は、アニメタイムズの


もっとも、どれもサブスク系の配信サイトでも公開されているから、YouTubeならではということではないけど、広く知ってもらうには現状一番いいプラットフォームなんでしょうね。

響け!ユーフォニアムは、見たいと思っていたけど、各話の方が配信が結構限定されていて。でも、劇場版の最初の2つが総集編的な感じらしいと、これをきっかけにしりました。

ということで、見てみようかな。まぁアマプラでも良いんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?