見出し画像

ゲームをするにもパワーが必要

この記事紹介を見かけて、「分かる」って思ってしまった。

気合が必要

曜日によって仕事がある日、ない日とあるけど、仕事以外で「しなければならないこと」とそれ以外に「やりたいこと」をリストアップすると、少なくともこれくらいある。

・睡眠
・食事(片付けること)
・食事(作ること)
・食事(食べること)
・風呂掃除
・起きること
・朝ウォーキングすること
・ラジオを聞くこと
・note記事を書くこと
・動画コンテンツを見ること
・マンガを読むこと
・本を読むこと
・何らかの勉強をすること
・映画館で映画を見ること
・ゲームをすること
・DIYすること
・プランター菜園すること


別に優先度ということではないけど、これだけいろいろあると、24時間という時間の中で順番を決めなければならない。そうすると「気合を入れてやる」「強引に時間を作ってやる」ってことが必要になってくる。

この中で、ゲームの位置づけがわりと「気合を入れてやる」に近いものになっている。

積みゲーが溜まっていく

もちろん、スマフォでソリティアをするとか、ツムツムをするというような、スキマ時間でやれるゲームもある。

でも、個人的にやりたいのは、PS5、Switch、PCといったちゃんとしたゲーム環境のものだったり、スマフォだったとしても、しっかりとしたアプリだ。(それこそコントローラーを付けて遊びたいもの)

あれもやりたい、これもやりたいって思って、手にしたものがあるのに、やれていないゲームがたくさんある。

最近は、サブスクリプションに入っているとやれるゲームがあったり、ダウンロード販売ができるようになってからは、セールも大胆になっている。そうやって溜まっていってしまうゲームが沢山「積みゲー」として溜まっていってしまうのだ。

リリースされる前にやらないといけないと思っている

そんな中、10月になるとSwitchで、メトロイドの新作がでるんです。

だから、これが出る前に、PS5でFF7リメイクのユフィDLCを終わりにしないとなんです。


そんな中、Apple Arcadeに、『悪魔城ドラキュラ - Grimoire of Souls』も配信されているし。

いろいろ大変なんですよ。


そんな状況なのにこれを買ってしまった

これはゲームなのか?っていう話はあるのですが。

なんでか、有隣堂しか知らない世界で紹介されていて、欲しくなってしまったんですよね。

アプリとかでもありそうなんだけど、これは手で触りたかったんですよ。
甥っ子とかに年末のプレゼント用に今後買うのもいいかな。

なんとなく、食後とかにやろうかなぁって思っています。

そして、今日これを鑑賞しに行く

ゲームにいろいろ書きましたが、今日このあと、ファミコンバンドの公園を鑑賞しに行きます。

同僚が、ワクチン接種の日にあたって、チケットが空いてしまったので、譲ってもらいました。

以前から知っていたので、本公演ではないとはいえ、楽しみです。


この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?