見出し画像

エンタメフリー+在宅だと50MBも使わないのか。

8月の途中からデータ通信回線をpovo2.0からBIGLOBE SIMに切り替えました。で、BIGLOBEに切り替える時に、エンタメフリー・オプションを設定しています。


エンタメフリー・オプションの効果と、在宅ワークの影響は大きく、家で作業していると、1日に50MBどころか30MBそこそこぐらいで済んでしまいます。

逆に外出した25日、29日や、ちょっと夕飯を外で食べた30日とかは200MBぐらいを使ったりしています。

radikoが1時間ぐらい聞いて40MBぐらいみたいなので、もともとそんなに通信量を使うわけじゃないのですが、自分の生活スタイルにはエンタメフリーがあっているのは間違いなさそうです。


で、トータルとしても8月の15日辺りから本格的に切り替えて使っていて、1.476GBということで、半月で1.5GBでした。

グラフで見ると18日19日がまるっと無いですが、ここはpovoに切り替えた日。月にこういう日が発生するので、やはり月に3GBあれば十分という計算で行けそうです。


エンタメフリーなので実際外にいて、YouTubeを見ることに躊躇がなくなりました。とはいえ、BIGLOBEはdocomo回線だから、微妙にパケづまりというか日中の遅さはあるので、そこは妥協するしか無いですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?