見出し画像

現状のMagsafe利用状況

記事拝見して、ちょっと自分のMagsafe事情を晒しておこうなぁと。

とはいえ、過去に一度少し触れているんですけどね。

ここの記事でも書いていますが、現状Magsafeに直接対応しているというわけではないケースを使っています。

ただ、これにMagsafeの補強アダプタって言えば良いのかな、リング上のものを貼り付けることで、ケースがMagsafe対応になります。

ヘッダー画像がまさにそうなのですが、こんな感じになっています。

貼り付けるときは、こういうアダプタが付属してくるので、位置が正確に貼り付けられます。

で、日常的にはMOFTのカードケースを付けています。

電車とかで長い移動のときとか、カフェでのんびりする時に動画を見るときとかにも立てかけられるのは便利。あと、スマホリングっていうんですかね、おおきいサイズのスマホを手持ちで安定させるのに使うリングがありますが、アレの代用品的にも使えます。

で、自分はカーシェアを使うので重宝するのがこれ。

充電機能のない単なる固定するもの。ワイヤレス充電機能はあるけど、スマホを挟み込んで固定するもの。というように台座を使って来ました。

でもこれでもう更新終了です。あるとすると、この台座への電源供給をどうするか?の課題だけです。

こいつの何が良いって、縦横自在なのが良い。特にナビで使うから、好みで変えられるのが良いですね。まぁ自分は結局縦で使っていますが。


ちなみに、これ実は上位モデルがあって、それはスマホを冷やす機能が付いています。

Magsafeというか、ワイヤレス充電はどうしても熱をもちやすいので、これの方が良いとは思います。ただ、実際のところエアコンの口に取り付けることが多いので、結果的に夏場も冷えるんですよね。


なお、以前買っていた、ワイヤレス充電対応の車用台座は、100均でスマオとかを固定する台座を見つけてきて、家でワイヤレス充電器として使っています。

これはこれで十分です。

ちょうど、これからMagsafe対応の車載器を使ってでかけてきます。お彼岸なんでね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?