見出し画像

今日の一品 2022年8月19日

今週はそんなに量は作っていないな。最近はすっかり野菜をどう消費するかの方に力を入れている感じがする。

なすとピーマンと人参の味噌きんぴら

主にナスの消費に。美味しくできたんだけど、ビジュアルもうまく行ったのでは。レシピ通りに作るって大切。

きつねうどんの油揚げ

油揚げの消費にちょうどよかった。今回は残っていたのが薄い油揚げだったけど、厚めのでも作ってみたい。

ちなみに、奥のちくわは、これ。

ダブル玉ねぎカサ増し牛肉の甘辛煮

牛肉も使いたかったし、玉ねぎも多めに使いたかったのでちょうどよかった。美味しく出来たので、リピートかな。

厚揚げとこんにゃくのピリ辛炒め

美味しく出来たけどあんまり辛くならなかったので、大人しか食べないからもうちょっと鷹の爪を多くしても良かったかも。油でしばらく鷹の爪を温めていただけど、素直に輪切りで一緒に炒めたほうが良かったのかな。

カレー風味の海老マヨ

アスパラの消費だったんだけど、カレー風味が美味しかった。レンチンでできるんだなぁ。

#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#Nadiaレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?