見出し画像

TikTokは、インプットオンリーです。

そういえば、昨日書いた奢られたから、奢るのです。という記事に、#奢る奢られる問題 というタグを付けました。でも、奢る奢られ問題って、主に男女の特にデートや婚活とかで発生している話ですね。タグからいくつか記事を見たらそうなっていた。そりゃそうだと思った。

まぁ、そんなんで、コロナ禍だからというのは、ある種のいい訳だけど、昨日一昨日の11月最後の週末は、あんまりでかけたりしなかった。まぁSwitchを導入したので、どうぶつの森をやってみたり、ちょっと書いたけどリングフィットをやったりしていた。

そうやってあんまり外出というかインプットがないと、note記事にでアウトプットするのはなかなか難しい。もちろん、本やマンガ、ゲーム、SNS、ネット記事とかだってインプットではあるんですけどね。

そういえば、SNSの中でインプット限定使っているのが、TikTokです。Instagramは写真だから幸いにしてアウトプットできるのですが、TikTokはなかなか難しい。それでも、インプットしていたからかろうじて瑛人さんの『香水』は知っていた。もちろん、サビのフレーズぐらいですが。

最近は、このシリーズが気になっていて、そこから元の曲を知りました。

フレデリックさんの「オドループ」ですね。曲自体は、6年も前の曲なのか。フレデリックというバンドの名前くらいは聞いたことあるなぁと思っていたけど、他の曲も聞いてみると、割とスキな感じがする。

こういうときに、Apple Musicとか入っていると、おすすめのプレイリストとか聞けるから良いですな。それにしても、このオドループは耳に残るなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?