見出し画像

ドラマ ゆるキャン△2 後半 感想と妄想

終わってしまいましたねぇ。伊豆キャン、どうする?どうなる?って思いながら最終回を見ていました。ヘッダー画像は、公式サイトのフォトギャラリーより。

ちなみに、公式ツイッターがこれを固定ツイートにしているって、やっぱり大垣だな。

なお、前半感想はこちら。

今回も各キャラが存在していた

後半感想というか、全体感想みたいなもんですが、今回も各キャラがちゃんと実写の世界観に存在していましたね。シーズン1の成功は大垣千明役の田辺桃子さんだと思いますが、シーズン2はシーンが増えた、斉藤恵那役の志田彩良さんが、いい感じで恵那だったなぁと。

田辺さんは、リコカツ、志田さんはドラゴン桜に出ているんですよね。そっちだとどんな感じか見てみようかなぁ。

後半大活躍の、桜さんの柳ゆり菜さんも、より桜さんだったなぁ。漫画原作でアニメもあり、それぞれ人気の中、実写版って作るの難しいとは思いますけど、ドラマも人気なのは、キャラがちゃんと存在しているってのが大きんでしょうね。

へやキャンを組み込んだのが英断かな

伊豆キャンは、シーズン3、もしくは映画版に持ち越されましたね。伊豆キャン単発なら映画版だろうし、シーズン3があるなら、リン・なでしこ・綾乃の3人旅まで組み込めるのかな。

結果的にあまり5人全体が集まらない話が多かったし、コロナ禍での撮影って考えると、伊豆キャン前に終わりにしたのは良かったのかもしれない。
その意味では、へやキャンを持ってきて、話のボリューム調整をしたのは良かったのかもしれない。

最終回で、伊豆キャン映画化!!とか発表されないかと期待していたんだけどな。これは声を上げつつ、待ちましょう。

ゆるキャンロス

ドラマも終わり、アニメの映画版は来年2022年ですから、最低でも半年以上はゆるキャンロスです。


漫画は、連載だと春を迎えようとしているんですが、なかなか新しい話が公開されないのでね。とりあえず、漫画読み直しつつ、Amazonプライムで再生して、還元しないとだな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?