見出し画像

ニトリ DCリビングサーキュレーター で良かった

日々暑いですねぇ。暑いから、暑さ対策グッズとかで引っかかってくるのか、結構前に書いたAmazonプライムの買ったものその後記事がちょいちょいスキを押してもらっている。やっぱり実際どうなのか?ってのは気になりますよね。Amazonサイトでのレビューだと、業者かなぁとか思ったりもするでしょうし。自分の記事が参考になれば幸いです。

在宅ワークでの暑さ対策

で、自分自身はその暑さ対策をどうするか?っていうと、このAmazonプライムデーの前に「暑さ対策を考えなければ」って考えていました。

この夏も、仕事の時間帯はエアコンはかけるという生活ですが、使っている部屋とエアコンの位置、それと自分が仕事でいる場所の関係はこんな感じです。

画像1

リビングにメインのエアコンがあるのですが、そこと自分の机のある場所は、繋がっています。一応可動式の扉があって、それで広くなる感じですね。なので、空気の循環が必要なんです。

長年使っていたサーキュレーターは、流石に音も大きくなってきました。ということで、Amazonプライムデーでは買わなかったのですが、ニトリさんに行って購入しました。

DCリビングサーキュレーター

ネットでは完売してしまっていますが、自分が買ったときもラスト1つでした。9990円とちょっとお値段しますが、かなり満足です。

何より静かです。で、比較動画って言うほどでもないですが、動画を撮ってみました。

iPhoneで簡単に撮ってみた動画なので分かりづらいかもしれませんが、今まで使っていたのに比べたら、全然違います。もちろん、動画でも触れていますが、風力全開にすれば大きいですけど、流石にそこまでは使わないので。

首の高さもあるので、普通に扇風機としても使えますからね。なので、これを背中のあたりに置いています。というのも、エアコンのセンサーが正面なので、時々止まるんですよね。そうすると、机のある部屋の熱がこもる感じになるんです。それをリビング側に持っていくためです。

シーリングファンライトもある

で、もともとある暑さ対策として、リビング側にはシーリングファンライトもあります。こういうやつです。

画像2

これ、我が家ではほとんどランプは使わず、ファンの部分だけこの時期回っています。下向きに風を送る感じにして、上の熱を下に送っています。

これで、この夏は乗り切れそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?