見出し画像

QNAP TS-431K本体の故障の可能性

ヘッダー画像の左側の白いのがQNAP TS-431Kです。先日、ディスクが逝ったのか?と書きました。

で、この記事を書いたときには交換ディスクを購入し、日曜日には届きました。


ちゃんとNAS用のものを買っています。で、早速交換します。

(当初ディスクの写真を載せようとしていませいが、シリアルとかばっちり写っていたから、一旦引っ込めました。何かに使われるかな?ってちょっと思ったので。考えすぎかな。)

交換し、一晩放置して、RAIDの再構築が終わったぽい。でも、管理画面へのアクセスができない。

迷った挙げ句、QNAPは2つLANの口があるので、入れ替えてみることに。そしたらDHCPがIPアドレスを払い出していたので、無事に管理画面に繋がることができた。

結果、復旧されたと思ったのですが。

30分も経たないうちに、再びそのDISK 3がDisconnectedのエラーが出る。


これはもう本体側の問題だなと。ということで、買ったのはAmazonですが、保証はテックウインド株式会社さんなので、サポートフォームに早速連絡を入れました。

購入が2021年8月20日なのでまだ2年保証内です。なんとか無事に保証で復旧してくれれば良いのですが。

まだ箱取ってあるので、交換も可能ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?