見出し画像

結局Dowinxのガスシリンダーを自力で交換した

昨日、生成AIのことを書いたのにもかかわらず、結局それではなくどちらかというと力技系です。

ちょっと前に、ゲーミングチェアのガスシリンダーがダメになってきていると書きました。

そこでは交換が簡単には見つからなかったと書いたのですが、その後検索したら割とあっさり見つかった。

ということで、早速購入。プライムセールでゴチャゴチャする前にね。


で、あらかじめ参考動画を。メーカーさん的には違うのですが、見た目な感じとかほぼほぼこれで、これが一番参考になった。


では、とりあえず画像をがーっと並べます。

簡単なパッケージングで届きました。
この飛び出ている部分を抜くわけです。
一旦、椅子から取り外します。

まず、解説動画にもありましたが、こんな感じで一旦椅子から取り外すのが良いです。


上は比較的簡単に外せた

椅子から取り外せたので、上の部分はゴムハンマーで比較的簡単に外せました。


こっちが苦労した。

問題は下側でこっちが全然ハンマーで叩いても外れなかった。なので、最後はこの土台と床に落とす感じで取り外しました。


戻すのは簡単


こんな感じで元通り。

戻すのは簡単で、キャスターの土台にはめて、椅子側にもはめるだけ。


これで勝手に下がることなく、無事にへこまずに済んでいます。良かった良かった。


ガスシリンダーの廃棄はどうしたもんかと検索してみたら、練馬区は不燃ごみだけど、他のゴミには混ぜずに、それと分かるように出せば良いのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?