見出し画像

人工肛門閉鎖と乳腺予防切除

2月に切除した直腸がくっついたので、卵巣がん維持療法のリムパーザとアバスチンをひと月休薬して、一時的人工肛門の閉鎖と、残っている左胸(健常)の予防切除の手術を同時にやってもらってきました。

術後3日間くらいはしんどかったですが、開腹にくらべたら動けるようになるまでが早い事。

退院まで元気に暇していたので描いたらくがき達を置いておきます。

手術へ向かう私を予め描いておきましたが、肝心の投稿を忘れました
手術前日に左鎖骨下ポートが今回使えないと分かり(左胸取るから)、ルートをなんとか確保してもらいました。「血管ない」の名言をいただきました
寂しんぼおばあちゃんvs看護師さんの戦いをチラ見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?