見出し画像

10/28.29 生を受けた男

バイト先がハロウィン仕様だったのでパシャリ。

こんばんわ海を売る男のぎんです。
日記です。

10/29に誕生日を迎えました。
覚え方はぎんの精神が受肉(1029)した日。

さあ、僕も26歳になり20代後半の幕開けでございます。とんでもないなぁ。
もう僕が生を受けてから26年も経つのか。
無事に生きてこられてよかった。生物としてこんだけこの世に生き残れてること自体素晴らしいことだなと思う。散ってった仲間達もそら誇りに思うだろうよ。

そんな26歳を迎える誕生日前日。地元に住んでいる中1の優秀な妹から一件のラインが入っていました。

1日前になんで送ってくるんだい?そう疑問を思う方も多いはず。しかし僕にはわかる。我が優秀な妹の優秀な理由がそこにはあるのだ。
理由はただ一つだった。


だって1番最初に送りたかったんだもん。

ゆ、優秀。僕は震えた。こいつ、中1の妹の在り方を完全に理解してやがる。。
妹がいない人たちの妄想の中でしかいない妹像を僕の妹は完全に再現していた。

なんてピュアな心なんだ。
26という年齢になってしまった僕にはもうすでに存在していないかもしれないこの純粋で優しい素敵な心。絶対に守り抜きたいと思った。
誕生日前なのに僕の心はほかほかになりこの気持ちだけで今年の冬も乗り越えられそうな気がした。


日付を跨いで29日になると、例によって近くに住んでいる高校の友達からプレゼントをいただく機会があった。

この方たちです。



とても嬉しかったので、もらったものでも紹介しますかね。

僕が欲しかった黒のワークパンツや靴下、サボテンなどなど、色々なものをもらいました。
間にいるのは漫画刃牙のビスケットオリバと花山薫のステッカーです。。。。うん。

知らんなぁ。
ビスケットオリバってだれだよ。
僕は男で唯一刃牙を履修してない人生なのでどれくらいの強さなのかわかりませんでした。
考えて贈れよ。プレゼント。

まぁそれでも誕生日にプレゼントを渡されるのは何歳になっても嬉しいもので。僕も涙が出るくらいには喜びました。皆さんもまだ遅くないですよ。誕プレくださいね。

ぎん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?