見出し画像

8/25.26 トーキョートライアングル

こんにちわ海を売る男のぎんです。

すごくプライベートな話になりますが、奇跡的にも僕の家の近くには高校の時仲の良かった友達が2人住んでいる。1人は徒歩5分の場所に住んでいるK。もう1人は3駅先のMだ。だいぶ近い。
この2人はライブに呼べば来てくれるし、ご飯を誘えば次の日が仕事でも一緒に食べてくれる。まぁ、なんというか気のいい人たちなのです。そんな2人と今週末も会っていたので今日はそのことを書こうと思う。

3人で会うと言ってもとくにやってることは高校の時と変わらない。どこかに出かけたりもしないし、出かけたとしても夕方から最寄りの中華屋さんでご飯を食べたり、服を見に行ったりするぐらいだ。それ以外の日は僕の家で集まりカードゲームをしたり、桃鉄や、スマブラをしている。
まじで高校生じゃん。って言いそうになる。
てか、まじの高校生はもっといろんなことをしていると思う。
とにかく昔と変わらずにゲームしたりダラダラと喋ったりしているのだ。

そんな日常の矢先、次の日26日は3駅先のMのバースデーだった。
東京に来てから設けた3人のルールでお互いの誕生日は10000円の予算でプレゼントを買うと言うものがある。今回はKと協力し、Mが欲しがっていた19000円のコンバースを用意した。

かわいい


25から日付が超え、26になったのでプレゼントを渡すとMはとても喜んでいた。僕らもすぐにMに靴を履かせてめちゃくちゃいいじゃん!と褒めちぎった。みんなで少し話したあと、switchの電源つけてスマブラを始める。ゲームが苦手な僕でも何回やっても飽きないくらい面白いゲームだと思う。
夜通しかけてスマブラをプレイし朝になると2人は帰って行った。すごく充実した時間である。その次の日はライブがあったので昼まで眠り、夜になったらまた2人が来てスマブラをやる。今週の金土はその繰り返しだった。

そう、その繰り返しだったのだ。
ちょっと自分でも振り返ってみて衝撃だった。
いやうん、僕は十分満足している。今週も楽しい週末だったし、同じメンバーで同じことして、飽きたらカードゲームやったり麻雀行ったりしてね。素晴らしいじゃないの。こんな日の連続でもいいかなとも思うし、うん。

でも本当はさ。

あーあ。何してんだろぉぉなぁ!?俺はヨォ!
え?正気?せっかくの土日になんでカードゲームやらスマブラでオールでしてんの??バカみたいじゃん。。
売れちゃえばこんな変わりばえのない日常から抜け出せるのにヨォ!理想は綺麗な女の人を横に歩かせてソフトクリームとか食べる休日を過ごしたいのに。最高のタイミングで結婚してしまいたいのに。みんなが羨ましがる顔を横目に順風満帆な人生を駆け抜けたいのに。早くこのトーキョートライアングルから一抜けしなければ。。。

そんなことを思っているのです。
遠い未来の話かも。あー。
そうです。はい。うんちみたいな週末の話です。くそ〜!💩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?