見出し画像

8/18 カレーサミット

こんにちわ!海を売る男のぎんです。
日記です。

一日中アルバイトで外にいた僕はどうしようもなくカレーが食べたくなった。
カレーを食べたくなるのは栄養不足の証拠だと言っていたが別にそんなこたぁないだろと僕は思う。カレーを食いたいから食う!そこに理由はなしなのさ!僕は早速カレーの材料を集めるべく帰り道のスーパーサミットに寄ることにした。

サミットは割と好きでよく使っているスーパーである。なんたって名前がいい。今宵もこのスーパーでは様々な食材たちによる首脳会談が行われていると思うとワクワクする。そんな僕の頭の中でも何をカレーにぶち込むべきかを考えるカレーサミットが開かれていた。

「玉ねぎはカレーの命です〜!」
「いやいや、ジャガイモこそ王道!」
「にんじんの甘さも必要よ!」
「栄養を考えてブロッコリーいきましょうよ!」
「夏野菜をいれるべきだよ!トマト!ナス!」
「チキンカレーなんてどうかしら?」

様々な意見が飛び交う中、1人の男が立ち上がった。「つべこべ言わずにみんなでトゥギャザーしようぜ!」
ルー大柴だ!懐かしい。
いや、待てよ?今僕の頭の中で開かれてるのはカレーサミットだ。つまりこいつは。。カレールー大柴!!!?

カレーサミットを開くにあたって必ず必要なものがある。カレーの材料の中でも絶対的王者。それはルー。カレールー大柴なのだ。
この大男の前では誰もが反論できない。
正直ほぼほぼ決まりだと思った。こいつがトゥギャザーするって決めたらもうトゥギャザーするしかないのだ。
野菜や肉達も黙っている。そうだな。カレールー大柴が言うように材料を全てぶち込もう。。。

諦めてすべての野菜を入れようとした時、僕の脳内で誰かが囁いた。
「君家に僕が残ってたかな?」
!?
「僕がいなかったらカレーなんてご飯として成り立たないよね??」
「お前は??、、、お米!」

そう、思い返すと現在我が家にはお米が残っていなかったのだ。
その瞬間カレールー大柴によるカレーの材料トゥギャザー計画が止まる。。
ご飯がなければカレーはただのおかずになってしまう。カレーを食べたいのではなく僕はカレーライスが食べたいのだ。

僕は財布の中を覗く。お米を買ったら材料全てなんて夢のまた夢。ありがとうお米。僕を冷静にしてくれて。僕は最低限の鶏肉とジャガイモと玉ねぎだけを揃えて家に帰る。

そして調理したカレーを食べた時、今日一日の疲れが吹っ飛ぶくらい体が回復しているのがわかった。それはもう脳がはじける感覚だった。
うまい、、うますぎる!!!
カレーを食べたい時は栄養不足。この理論はあながち間違いではないようだ。

でも、これだけの具材で回復するならいろんな具が入っているトゥギャザーカレーはもっと体に効果があるに違いない。。。
みんなはカレーを食べる時ぜひトゥギャザーしてみてくれ!めちゃめちゃボディがファインするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?