見出し画像

[release event] WHY@DOLL「@lbum」リリースイベント @新宿マルイ メン 屋上ステージ (2019/11/02 sun.)

WHY@DOLLのラストアルバム「@lbum」のリリースイベントを観てきました。
女子箱東京編の後、夜のイエハピワンマンまで時間があったので、昼飯は食うとして、にしても時間結構あるからどうしようか?と考えてたら、とあるツイートを見て、すぐ近くでほわどるのイベントがある、ということを知ったので、観に行くことに。

場所はマルイメン。色んなアイドルのイベントの様子はちょいちょいTwitterのTLに流れてきたりしてたので観ていたが、実際に行くのは初めて。

画像2

画像2

景色がザ・東京ですなぁ…。

優先入場券を得るためのCDは既に完売。まあどのみちタワレコで予約済なので、自分は買う予定はなかったんですが。優先入場後に入場。それでも前から5~6列目くらいには行けたのでまあまあ。

ずっと「ほわどるはスタイリッシュ」と書いてきたが、東京のど真ん中で観るほわどるは、ほんまにスタイリッシュやった。さっきまで関西系のアイドルをいっぱい観てきたので余計そう思うのかもしらん。しかも最後がつぼみの特典会やったしw
「キミはSteady」のとき、ステージ裏にある別のビルの屋上で、工事関係のおじさんが何かを取りに来たようなんだが、そのうち3人がステージを見始めた。1番終わりくらいで後ろを向くほわどる、当然目に入るおじさんたち。2人とももう大きく手を振ってました。何その爆レスうらやましいwww
「夜を泳いで」は、「夜じゃないけど、どうしてもこのビル群の中で歌いたくて。」というようなことを言っていた。確かに、都会の雰囲気はある。

MCでは、今日の衣装の話を。実は昨日のライブで着るはずだったが、はーちゃんが衣装を入れていたバッグの中で盛大にジュースをこぼしてしまったので、私服でライブをしたと。で、一生懸命洗濯して、今日着てきましたとのこと。その話にちはるん「ジュースの蓋はちゃんと閉めようね。」え?そんな初歩的なミスなん?w でも昔はちはるんがよくジュースをこぼしてたとか。デカビタCとか…ってなんの話してんねんw
まあそんな話ができるのも、もうすぐ終了になるって実感がない、ってことなのかなと。ここのところ色んな人とツーマンライブができたし、今こうやってリリースイベントもできているし、で毎日が楽しくて、実感がないらしい。そういえば、Chelipもラストライブ直前までは同じようなことを言ってた気がする。解散や終了の前っていうのは、意外とそういうものなんでしょうかね。

自分が一番好きな「曖昧MOON」はやはり聴けませんでした。まあ、今回はアルバムのリリイベなので、アルバムに入ってない曲が聴けるはずもないのですが…。

(セットリスト)
1. 菫トワイライト
MC
2. 恋なのかな?
3. キミはSteady
4. 夜を泳いで
MC
5. ケ・セラ・セラ


特にサポートは求めておりませんが、いただいたサポートはありがたく次のドルヲタ活動に充てさせていただきます。