見出し画像

[live] 飲むで!食べるで!笑かすで! ことぱぉ×LILY&YU アコースティックツーマン @東新宿LOVE TKO (2020/01/24 fri.)

AH(嗚呼)のりりかる*ことぱぉとLILY&YUのツーマンライブに行ってきました。
有給休暇消化必須法のせいにして半休を取り、三河出張から帰りがけに寄りました。家の付近は一旦通り過ぎてますが(汗
ぱぉちゃんは昨年末のChelipトリビュート以来、LILY&YU前田さんは初詣以来。なのでライブは共に今年初。

画像1

画像2

場所は東新宿のLOVE TKO。ライブハウスというよりは、ライブも楽しめるバーといった感じ。しかし、滋賀と大阪のアイドルのツーマンを、この大東京で観られるとはw
そして、このタイトルよ。なんで「歌うで!」が入ってないってねん?w まあ、らしいっちゃーらしいけと。

入場すると、カウンターの方でぱぉちゃんが売り込みをしている。
「オーガニックのバイキングやってまーす!近江牛のサラミありまーす!」
なるほど、そういう"前物販"があるわけねw

画像3

もっといっぱいあったけど、あんま腹減ってなかったんで、おつまみ程度でいただきました。近江牛サラミウマー。なにげに卯の花ウマー。
※これはアイドルのツーマンライブの感想です

6時半過ぎ、なんとなくwライブ開始。なんかゆるいなおいw

----------

まずはLILY&YUから。

去年のワンマンライブ、ピアノを弾きながらの「ごめんねdistance」を観たとき、「前田さんって綺麗な声してるなぁ。いつもの元気な前田さんもいいけど、アコースティック的な感じの方が、声がよく聞こえてよりいいかもなぁ。」と思っていたので、今回のライブを非常に楽しみしていた。

まずはご挨拶代わりの「これがいーや!」。アコースティックでどうなるかと思ったが、意外にしっくりきてた。

画像4

※前田さんの右手がー!!!(カメラの性能のせいです)
最初帽子をかぶって出てきた前田さんですが…

画像5

画像6

すぐに帽子を捨ててましたw

その後は落ち着きめの曲が続く。アコースティックを意識したいいセトリ。
「Winter Snow」は初めて聴いたが…ああなるほど、前のMCで「リサイクル」と言ってたのはそういうことですかw このメロディーを聴くとどうしても"夏の歌"っていう先入観がちょこちょこ頭をよぎったが、アコースティックなので冬の感じは結構出てたかなぁと。そのうち「Spring なんちゃら」とか「Autumn なんちゃら」もできるんかな?w

画像7

「ごめんねdistance」では座って歌い始めましたが、二番くらいから立って歌ってましたw 「立ってないと不安」とか。えーっと、一旦落ち着こうかw
最後には、俺前田No.1曲「Be shine」も聴けたし、なんしか全編で前田さんの素敵な歌声が聴けたし、MCもおもろかったしで、もうねお酒が進みますわねw

(セットリスト)
1. これがいーや!
2. ヒトヒラノユメ
3. Winter Snow
4. ごめんねdistance
5. グッバイ
6. Be shine

場面転換?で、一旦2人の漫才、もとい、トークが。

画像8

画像9

大阪では「黒霧島が300円くらいで呑める店」でよく一緒に呑んでるらしいw いいなぁ、その店行きたいなぁ…。
※これはアイドルのツーマンライブの感想です

続いて、りりかる*ことぱぉ

AH(嗚呼)のアルバムを年末に買ったがまだ聴き込めていないので、曲はよく知らないものが多いが、かっこいい系の曲のイメージはあるので、ギター1本のアコースティックライブには似合うやろうなぁ、とは思っていたが…、

画像10

いや、もう雰囲気ありすぎやろw

画像11

「私のお酒がなくなったら、誰かごちそうしてくれたらありがたいです。」ということで、ハイボール一杯入れさせていただきました。去年のヲタ活まとめに書いた「ぱぉちゃんと一緒にお酒が呑みたい」が早くも叶いましたw
※これはアイドルのツーマンライブの感想です

Chelipに提供した「フラッシュバック」、やっぱかっこいいなぁ。これをChelipに提供しようと思ったというセンスも含めて、ぱぉちゃん天才とマジで思った。

画像12

画像13

ステージとは何か?と考えさせられる光景w 
※これはアイドルのツーマンライブの感想です

その後もヲタから供給されるハイボールや黒霧島の水割りをバンバン呑んでいくぱぉちゃん。後半はセトリは忘れるわ、しゃべってることがよくわからんわ、とかなりデロデロになってたがw、それでも歌の方はまったく乱れない。いいねぇ、ロックだねぇ。
※これはアイドルのツーマンライブの(略

これだけ呑んでるぱぉちゃんも、芋焼酎が呑めるようになったのは前田さんと呑みに行くようになってからとか。てっきり逆やと思ってたw
※これはアイドルの(略

2人のAH(嗚呼)はあと1回しかライブがなくて、そのライブはおそらく観に行くことはできないので非常に残念だが、ぱぉちゃんソロになっても、AH(嗚呼)のかっこよさは変わらず見せつけてくれるかなと。

(セットリスト)
1. 鎮守の森
2. フラッシュバック
3. とっておきの裏切り
4. にがい
5. おやすみ透明高速
6. (不明)(ギターのみやたさんの曲)
7. 未完成少女
8. フォトジェニック
※セトリはどなたかのTweetを参考にというかパクらせていただきました。

最後に2人でコラボ。

画像14

※これは(略

(セットリスト)
1. 大阪新都市感情線

----------

特典会、まずは2人一緒の物販から。

画像16

画像16

この日のために作ったというコラボ写真集と、おまけの生写真。ただ、発注ミス?で写真集の画像が粗々ということで、後日高画質のものをデータでいただけるらしい。ぱぉちゃん曰く「二次利用可能です!」らしいw

画像21

この機会なのでチェキも。グラスを持ってもらってカンパイしてもらったぜ!
※(略

画像19

画像19

画像20

その後の個別特典会。
前田さんの着物のかわいい写真があったので2枚いただきました。
「またしたいー!!」⇒ ぜひともまたこの大東京で。そして関西の人にもぜひ見せていただきたいので、途中のMCでちょっと話してた宝船温泉での開催もぜひ。(いや、まず大阪か京都あたりでやってw
「アイドルだよー!!」⇒ 知ってたw

画像21

予約特典ポイントが貯まったので写真もいただきました。江ノ島のヤツ!!

ぱぉちゃんの方にも行きたかったが、列の長さからみて終電間に合わんと判断し、泣く泣くスルーに。まだ買えてないCD欲しかったんだが。まあ家が遠いので仕方ない…。


特にサポートは求めておりませんが、いただいたサポートはありがたく次のドルヲタ活動に充てさせていただきます。