見出し画像

喫茶ネコミミが始まります。

ねこのはなしを、もっと気軽に。


令和6年4月から、「喫茶ネコミミ」を開始します。

「のらねこのにゃんでも相談会」とはまたガラリと雰囲気を変えて、誰でも気軽に立ち寄れる、架空の喫茶店を毎月第2金曜日につくります。

この架空の喫茶店「喫茶ネコミミ」は、実際の喫茶店営業をするわけではなく、コミュニティスペースのようなサロン活動です。

DOTS MEOW MORIYAMA(ドッツ ミアウ モリヤマ)には、名古屋市動物愛護推進員や社会福祉士が在籍しています。

ワンドリンクと店長の気まぐれおやつ(どちらも無料です)を片手に、気軽に「野良ねこ・地域ねこ」のアレコレについて話をすることができます。

私たちも、自由気ままに過ごすので、皆さんもどうぞお気軽にお越しください。

実はパロディなんです。

「喫茶ネコミミ」は、認定NPO法人ポパイさまの「喫茶コミミ」からの許可を得て、本家公認のパロディとして実施しています。

あなたの話を「小耳」にはさむ程度に、いや、「ネ小耳(ネコミミ)」にはさむ程度に聴いてくれる架空の喫茶店という、ダジャレのような企画ですが、気軽に立ち寄ってもらえるような企画をしていく予定です。

https://www.mo-ya-co.info/weblog/info/11177.html

喫茶コミミのコンセプトを大切にしながら、人と人とのつながりが生まれるような場所にしていきたいと思っています。

今月のネコ店長、来ます。

喫茶ネコミミには、月替わりで「ネコ店長」がやってきます。

いつもは私たちと暮らしながら、譲渡会に参加したり、インスタグラムで愉快な暮らしを公開してくれています。


人間の店員よりも、ネコ店長さんと話したいという方も大歓迎です。
アドバイスは少なめですが、きっとアナタの話を誰よりも聴いてくれると思います。



▼ 「喫茶ネコミミ」詳細はこちら ▼

・毎月第2金曜日 10:00~12:00
DOTS STUDIO MORIYAMAにオープンすます
(名古屋市守山区小幡中1-30-15 駅前オバタビル3階)
・名古屋市動物愛護推進員、社会福祉士がアナタの話を聞きます。