見出し画像

ほぼ日手帳plannerに3good thingsを付けてみる。

年明けには復職してるつもりで買ったほぼ日手帳planner
日付が書いてあるバレットジャーナル的な使い方をしようと思ってたのに、1月いっぱいまで休むことになって書く事がない!!
そんなわけで、今更感が凄いけど3good thingsを付けてみることにした


3good thingsって何?って感じだけど、要は1日の終わりにその日の良かったことを思い出して書くことでポジティブに生きようってやつらしい

昔見た時は内心「うわっ…」って思ってたけど、手帳に書くことがなくて空白恐怖症にならないためにやってるのかなぁ…って思ってみたら、何か書いておけば空白続きになりそうなほぼ日手帳plannerも報われると思う


その日のよかったこと≒その日やったことだと思っているので、その日やったことを書き出してみる
いざやってみると意外と思い浮かばない…
あまりにも思い浮かばない日は「今日も無事に過ごせた」って書いたもんな
確かによかったことではあるけれど、もっと何か他にある気がする…ってなる

日課をこなせたらもうそれだけで1つ書ける!
こんな感じで日々を過ごしていけば3つなら書ける気がしてくる

こんな感じでいつまで続くか何とも言えないけど、1月いっぱいは頑張って書いてみる
10年メモと内容が被ってる気がするけど、気にしない!