見出し画像

アクスタと旅行したい人生

グッズが欲しい、こんな感情初めて


前回のオタク備忘録では端折りましたが、自分はオタクでありながらグッズを飾ったり持ち歩く経験が全くありませんでした。

キャラ商品を飾ることに抵抗感がある
そもそもグッズ自体が存在しないジャンルにハマってきた
……

諸々の要因が重なり、「グッズ購入」という手段や考えに及ぶ経験値が0に等しかったのです。

そんな私ですが、こんなにも好きになった「推し」からグッズが出る運びになりまして。
もう一度推しの宣伝しますね。こちらになります「ニート極道

誇張表現なしで、人生初体験をニート極道にささげています。
仕事じゃないんだ、本気で愛するよ。

再三になりますが、本当にグッズを出してくださりありがとうございます。
私の人生が充実しっぱなしです。

アクスタ撮影がうらやましかった


オタクの友人と遊びに行くと、必ずみんな取り出すんですよね。
推しのアクスタ。

人間の撮影そっちのけで。
それがね、すっごく羨ましかったんです。

僻みじゃないですよ?
ただ純粋に、推しと同じ景色を見て、同じ経験をして、同じ背景の写真を残す。
一般人には分かるまい、この感情。

でもようやくオタク女すなる偶像撮影といふものを、我もしてみむとてするなり。

でも気に入った入れ物がない


祭壇の時でも語りましたが、オタクグッズを持ち運ぶグッズに気に入ったものがない問題が浮上しました。
商品のディスりになるので、あえて既存のアクスタ携帯グッズのリンクを張りませんが、そのどれもに共通する私の不満点を挙げていきます。

・クリア素材(中丸見えがいや)
・収納力がない(最低5個は持ち歩きたい)
・素材が嫌(見た目もだが、衝撃吸収力が無さそうで怖い)
・高い(高い)
・ビニルが印刷面に張り付きそう(経年劣化を侮るな)
・見た目がチープ(高齢オタクにはきついところがある)

とにかくわがままなんです、自分。
でも妥協したくないじゃないですか。
大切な推しのグッズですもの。推しを携帯するアイテムも吟味したいですよね。

みつけた、シンデレラフィット商品


苦節数日。
ようやく見つけました。シンデレラフィット商品。

こちらです。(アフィリエイトではないです。ご安心ください


ネイビーの花柄を選びました。かわいい。

ニート極道のアクスタ、縦横のサイズがちょうど通帳サイズなんです。
「もしや?」と思って通帳と重ねたらドンピシャだったときは笑いました。

クリップについてはまた後日

中はこのように蛇腹になっていて、最大8枚のアクスタを収納できます。
また両端にはクレジットカードを入れるポケットが合計8カ所あり、そこにもアクキーをしまうことができます。
しかしギッチギチになってしまうので、ここは使わない、もしくは改良していく予定です。

一番幅を取っている小塚もしっかり入る。

そして通帳をさっと取り出せる設計になっているので、面白いぐらいアクスタが取りやすいです。
とっさに撮影したい時、スマートに取り出しできるのはありがたいですね。

それから商品自体が重そうに見えて結構軽い。
これは持ち運びにありがたい。
でも軽いからと言ってグニャグニャしているわけではなく、かなり頑丈なつくりをしています。
そりゃそうです。だって貴重品を持ち運ぶ商品だもん。
だから安心してアクスタを入れられる。最高。

・クリア素材(がっちりした素材)
・収納力がない(8個のアクスタ、8個のアクキー収納可能)
・素材が嫌(牛革素材※かつ、衝撃に強い)
・高い(2000円代)
・ビニルが印刷面に張り付きそう(中身は硬めの布素材)
・見た目がチープ(御覧の通りオタクを感じさせないデザイン)
※花柄はフェイクレザーです。

フル解決だドンッッ!!!!!

そしてこの商品、カラーバリエーションが豊富!
(ただし売り切れが多いので注意が必要です)

普段私は無地を選びがちなのですが、推しには華やかでいてほしいので花柄を選びました。
こういうのが欲しかったんだ。

さてあとはアクスタ撮影だけです。
直近でオタク女子旅行を計画しているので、絶対に忘れないようにしなきゃですね。

追伸


先日ATMでやらかしましてね。
書くのも嫌なので当時のツイート張ります。


で、アルソックさん待っている間に来るじゃないですか、利用者。
平謝りですよ。
その時に出会ったご婦人が、私が買ったネイビーの花柄通帳入れを持っていたんですよね。
ちょっとうれしかったな。
使い勝手いいものね。わかる。

本当にあの日は申し訳ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?