見出し画像

【2020/03/12】 週刊ドットインストール

だんだんと暖かくなってきましたね...。ランニングが気持ち良い季節ではあります。さて、今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしますね。

・レッスン制作はVS Codeに対応した『JavaScriptで数字タッチゲーム』をリリース。やや中上級者向けですが、JavaScriptの基本を抑えた人はチャレンジしてみてください。PHPのレッスンも同時進行で制作中です。来週にはなんとか...。

リモートワークも続行中。健康第一ですね。

メンバーのGitHubトレーニング中。Gitの概念を理解してもらうことから始まるのですが、コードレビューが格段に楽になるのでがんばってついてきたもらいたいところ。あらためていろいろ調べていたのですが(VS Codeとの連携とか)いろいろと便利なツールが出てきていますね...。積極的に活用していきたいところです。

・サービスサイトのちょこちょこしたところを改善するためのプロジェクトが進行中。ヘルプ」がだいぶごちゃごちゃしてきたのでリサーチ&プロトタイプ構築が進行中です。その他にも気になるところが多々あるのでコツコツ直していきたいですね。

今週はそんなところですかね。なぜだかリモートワークになってから時間が過ぎるのが早いような...汗。また来週も投稿しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?