見出し画像

弊社コンテンツの教材利用に関するお知らせ

以前より、利用者の方から「他のプログラミングスクールで教材として使われているようですが…」といったご指摘をいただいております。

ドットインストールでは以下のようなコンテンツ使用を利用規約により禁止しておりますのでご注意ください。

・プログラミングスクールで教材として利用すること。
・情報商材に弊社コンテンツを掲載すること。
・電子媒体や紙媒体を問わず、弊社コンテンツをもとに教材を制作し、販売すること。
・弊社コンテンツを利用したメンタリング/コーチングサービス(学習指導/質問対応等)を有料で提供すること。
法人向けライセンスを契約せずに社内研修に利用すること(業務指示による利用、法人が費用を負担する利用については法人向けライセンスが必要です)。

利用規約の全文は以下をご確認ください。

・ドットインストール利用規約
https://dotinstall.com/terms

なお、現在のところ弊社コンテンツの教材利用を許可しているプログラミングスクールやメンタリングサービスなどはございません。

利用規約に反する利用が判明した場合、アカウントの強制停止や損害賠償請求がされる可能性もございますのでご注意ください。

この件に関するお問い合わせにつきましては、以下のリンクよりご連絡いただければと思います。

・お問い合わせ
https://dotinstall.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?