見出し画像

【2019/08/29】 週刊ドットインストール

今週で8月も終わりですね。そろそろ年末の足音が聞こえてきましたよ...。さて今週もドットインストール社内のいろいろをお届けしてみます。

・研究開発の一環として3Dプリンター、IoT、VRなど を手掛けはじめているのですが、ハードウェア系はモノが増えますね苦笑。オフィスに来ると昨日なかったものがあったりしてなかなか楽しいです。

・レッスンについては「はじめてのPython」「JavaScriptでストップウォッチを作ろう」「JavaScriptでタイピングゲームを作ろう」をリリース。いいペースです。来週もがんばります。

・週刊256timesでは「モダンJavaScriptルール集」を紹介してみました。スクール開講時に使っていた「課題を提出する前にこれを守ってねリスト」ですね。よろしければ参考にしてみてください。

・月末なので役員面談を実施。「仕事どうですか?職場で改善できることはありますか?」的なお話をしています。今月もいくつかアイデアをもらったので早速取り組んでいきたいところです。

・前から気になっていたレッスン動画ページのナビゲーションを調整しました。動画ページはアクセスも多いので常に見直していきたいところです。

・256timesの卒業生が集まって勉強会を開催したようです。タイピングゲームを自作してくる人もいて盛り上がりましたね。初学者であってもテックトークができる場はどんどん作っていきたいところです。

今週はそんなところですかね...。来週もがんばっていきたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?